「ほっ」と。キャンペーン
タグ:TAMRON 18-270mm F3.5-5.6 VC ( 15 ) タグの人気記事

2016年 03月 12日
はるき撮影
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2016-03-12 19:42 | おでかけ
2015年 03月 22日
ここで問題
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-03-22 20:53 | おでかけ
2015年 03月 18日
卒園
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-03-18 20:42 | 成長
2015年 01月 22日
第36回よみうり写真大賞小中学生部門 優秀賞
a0163293_20121316.jpg
優秀賞 『ぼくのおとうと』

Canon EOS Kiss X2 + TAMRON 18-270mm F3.5-5.6 VC
200mm SS:1/200 ISO:250 F6.3
Canon PIXUS MG6230
キヤノン絹目調 2L


よみうり写真大賞小中学生部門にてはるきが優秀賞をいただきました!

去年の秋にお気に入りのスポットに行ったときのひとこまです。
時間的に余裕があったので、はるきとたいちにカメラを持たせ自由に撮らせていました。
ほとんどは、無駄に連射してまともな写真はありませんでしたが、1枚だけたいちのとてもわかりやすい
笑い顔を捉えたショットがあったのではるきと相談の上、この1枚を応募しました。

自分も子供たちを笑わせながら写真を撮りますが、ここまでいい笑顔を引き出したことはありません。
これはやっぱり、兄弟だから撮ることのできた1枚なのでしょうか。
今回も激しく親ばかですが、いい写真撮ってくれました。まさに完敗です。

審査委員の皆様、事務局の皆様ありがとうございました。


ちなみにそのときの全景はこんな感じです。

a0163293_20122353.jpg


いつ来てもいいロケーションです。

a0163293_20122634.jpg


さらに、この1年半前は

a0163293_20123391.jpg


こんなお客様と訪れていました。
ここで肩を組んだあに君の写真と本日の読売新聞の誌面でお隣を飾るとは夢にも思いませんでした。

ブロ友さんのお子さんも多数入賞されています。
みなさまおめでとうございます!


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2015-01-22 21:17 | フォトコン | Trackback | Comments(13)
2014年 09月 23日
あれから4年
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-09-23 19:23 | 成長
2014年 07月 11日
さきがけフォトサロン【学生・生徒の部】 入選
a0163293_22392615.jpg
入選 『ぼくのおとうと、たんぽぽふく。』

Canon EOS Kiss X2 + TAMRON 18-270mm F3.5-5.6 VC
18mm SS:1/4000 ISO:160 F3.5
Canon PIXUS MG6230
キヤノン光沢ゴールド A4


いつも自分が応募している地元紙フォトコンの【学生・生徒の部】にて、はるきがはじめて応募したところ、入選しました~!!

応募資格は小学生から大学生だったので、4月から積極的にX2を持たせていろいろなところで撮影をさせてきました。
先日行った菜の花祭りの会場での一こまですが、あとで確認したところこの一枚が構図が面白くストーリー性を
感じるものだったのではるきと相談してこの一枚に決めました。

当然ですがタイトルははるきが決めて、応募票にも自分で記入させました。
プリントは少し手伝いましたが、はるきが自分で撮影した一枚がこのような結果がついてきてとても嬉しい限りです。
また、入選・佳作を含めてはるき以外は全て高校生なのに小1が食い込んだのも我が子ながらよくやったと思っています。(ホント親ばか)

a0163293_22392145.jpg


賞品はおそらく図書カードだと思いますが、はるきがどのように使うのかもとても興味がわきます(笑)

これで、女性部門の嫁、春の自分、学生・生徒部門のはるきと家族3人が年間賞の土俵に乗りました!
当然お父さんが一番上で、あとは嫁、はるきで1,2,3フィニッシュだったら面白いだろうな~!
なんて、とても勝手な夢を一瞬だけ見てしまいました(笑)

はるきに代わり、編集員の方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

最近、一方的なブログ展開になってしまい申し訳ございません。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-07-11 22:33 | フォトコン | Trackback | Comments(24)
2014年 03月 08日
フリースタイル風はるき
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-03-08 20:15 | おでかけ
2013年 12月 06日
キレたお父さん
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-12-06 21:53 | 自分
2012年 08月 16日
コンニチワ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2012-08-16 21:32 | 成長
2012年 08月 15日
最高のキャンプ場
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2012-08-15 20:07 | キャンプ