「ほっ」と。キャンペーン
タグ:TAMRON 17-50mm F2.8 ( 187 ) タグの人気記事

2015年 11月 23日
第7回NOSAI秋田写真コンテスト入選
a0163293_21292398.jpg
入選 『おいしいね』


NOSAI秋田が主催するコンテストにて、入選をいただきました。

これも、思い入れのあるお気に入りの一枚。

2010年の秋、曾祖母のりんご畑を嫁の実家でまだ所有していたときの一コマです。
例年通り、りんご食べ放題のなか、少し落ち着いてみんなでがっついていた瞬間を得意の換算160mmで狙った瞬間です。

この頃は本当に被写体に恵まれていたなー・・・。

お気に入りの一枚がまた旅立って行きました。あと、何枚入選することができるかな!?

見覚えのある方もいらっしゃると思いますが、この時のお気に入りの2枚をもう一度どうぞ!

a0163293_21424385.jpg


3歳にしてりんごを丸かじり。(1歳半からすでに丸かじりしていました)

a0163293_21425068.jpg


ここでも泣くたいち。(たいちも1歳半ですが丸かじっています)


先日は、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
はるきのあの表情は、等倍切り出しにするとかなりの笑いを取れるモノだと自信はあるんですが、
口の周りに団子のカスは付いているし鼻水もダラダラなので、公開は差し控えたいと思います^^;
当然、嫁がEOSMで撮った一枚もあるんですが、そっちは更にありえない生々しいシーンになっている
ので、ますます公開はできないと思います^^;;


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2015-11-23 21:26 | フォトコン | Trackback | Comments(7)
2015年 06月 28日
みぃつけたその後
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-06-28 10:29 | おでかけ
2015年 06月 26日
明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト2014佳作
a0163293_22502342.jpg
『みぃつけた』


5年前の一枚。
もう取り壊された曾祖母さんの家でかくれんぼしている時の一コマ。

思い入れのある大好きな写真がまた日の目を見ることが出来ました。
このとき、はるき3歳半、たいち1歳半。
早いもんです・・・。

審査員の先生の皆様、事務局の皆様ありがとうございました。

これで、5年連続入選!来年も頑張らずに頑張ります!


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2015-06-26 23:03 | フォトコン | Trackback | Comments(7)
2015年 05月 28日
今年もここは外せない
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-05-28 21:13 | おでかけ
2015年 04月 05日
7年間
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-04-05 20:27 | 成長
2013年 12月 26日
2013年度 第4回りんごフォトコンテスト 銀賞
a0163293_21444959.jpg
銀賞 『りんご汁ブシャー!』

Canon EOS Kiss X2 + TAMRON 17-50mm F2.8 (A16) + C-PL
50mm SS:1/250 ISO:200 F5.0


諏訪農園さんのりんごフォトコンで銀賞をいただきました!

今年の秋はこのコンテストの為に、りんごを片手にいろいろなところで写真を撮ってきましたが
やっぱりこの頃のはるきの食いっぷりにはかなわず、過去のストックからこの一枚をセレクトしました。
この時はるき2歳半です(笑)
あんまり変わってないな(汗)

このりんご畑はもうないのでこんな風に豪快に食べさせることが出来ないのはとても残念ですが、
こうやって毎年諏訪農園さんに選んでいただいてとても嬉しい限りです。
諏訪農園の皆様、ありがとうございました。

そして、来年も(笑)

賞品のサンふじ、先ほど届きましたが、とってもおいしいです!
この時期に諏訪農園さんのりんごを食べないと1年を締めくくれなくなってしまいました。
美味しいりんごを食べたい方はぜひどうぞ。

諏訪農園

って、今年も全て売り切れている模様です^^;

そのりんご片手に歩いた秋の写真のうちの一枚がこれです。

a0163293_22105042.jpg


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-12-26 21:43 | フォトコン | Trackback | Comments(23)
2013年 12月 24日
第5回NOSAI秋田写真コンテスト 銅賞
a0163293_19345990.jpg
銅賞 『お手伝いは?』

Canon EOS 7D + TAMRON 17-50mm F2.8 (A16)
17mm SS:1/200 ISO:100 F4.5
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン 光沢ゴールド A4


地元農業系フォトコンで銀賞をいただきました。
去年の入選に引き続きちょっとだけステップアップです!

今年の春に田植えの手伝いじゃなくて、邪魔しに行った時の一こまです。
はじめは、田植え機に興味津々の子供たちだったのですが、周りにわんさかウジャウジャいるカエル君に
興味を引かれ捕まえて遊んでいるところを一生懸命働く親戚のおじさんおばさんを背景にして狙いました。
ちなみに、今年のフォトコン入選の1/5くらいはこの田んぼ付近で撮ったものです^^;
田んぼパワー恐るべしです!

NOSAI秋田の関係者の皆様ありがとうございました。

TAMRON 17-50mm F2.8(A16)で撮った写真での入賞はこれで最後でしょうか・・・
約6年前にX2と一緒に購入した思い入れのあるこのレンズ。
来年は、はるきの入学と同時にX2とこのレンズをプレゼントしようと思っています。
小学生から参加できるフォトコンテストがたくさんあるので、来年からははるきと一緒に撮影ツアー!!
できるかな?
・・・初日で前玉を割りそう(笑)


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-12-24 19:48 | フォトコン | Trackback | Comments(24)
2013年 12月 17日
よみうり写真大賞ファミリー部門 秋の部入選
a0163293_19522020.jpg
入選 『クロスカウンター』

Canon EOS 7D + TAMRON 17-50mm F2.8 (A16)
20mm SS:1/4000 ISO:500 F3.5
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン 光沢ゴールド 2L


よみうり写真大賞ファミリー部門秋の部で入選をいただきました!

近くの田んぼで虫捕りをしていた兄弟。
でも、今年は冷夏か長雨の影響なのかトンボやバッタがほとんどいない状態。
なので次の獲物は・・・(笑)

今年から”あーして、こーして”と指示を出さなくしてから撮りやすくなった感じがします。
現場に着いたら子供たちを解き放して好きなようにさせてその後をただ追いかけるだけ。
この時も散歩しながら虫を探していましたが、やっぱりいないので2人のおふざけタイム
の開始となったわけです。
この後は、2本の虫網を縦に繋いで電車ごっこで帰ったのでした。

お蔵入りになる前にその前後の写真を紹介いたいます。

a0163293_20261948.jpg


a0163293_20262377.jpg


a0163293_20262683.jpg


a0163293_20263288.jpg


a0163293_20263771.jpg


a0163293_20264085.jpg


事務局の皆様ありがとうございました。

これで、7期連続入選!
8期連続目指して冬もあっちこっち走り回ります~!


今回もブロ友さんが入選されています。

カンタはうすのゆうタロさん、全国紙を飾る優秀賞!
Realのright-pathさん、入選!
あにいもうとのパパカメラさん、入選!
natsunanaのゆうこりんさん、入選!
Grindel's Graffitiのグリンデルさん、入選!
おめでとうございます!

いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-12-17 22:08 | フォトコン | Trackback(3) | Comments(34)
2013年 10月 02日
定点カメラ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-10-02 19:07 | 成長
2013年 08月 31日
これで無料
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-08-31 22:33 | キャンプ