タグ:EF70-200mm F2.8L IS II USM ( 275 ) タグの人気記事

2015年 01月 11日
第21回環境フォト・コンテスト2015佳作
a0163293_6515519.jpg
JT賞  ”共存”
佳作 『帰り道』

Canon EOS 5D Mark III + EF70-200mm F2.8L IS II USM
123mm SS:1/125 ISO:500 F2.8
Canon Pro9000
ピクトリコセミグロスペーパー A4


プレジデント社の環境フォトコンにて佳作をいただきました!

一昨年の夏、神社の境内で虫取りしたときのひとこまです。
立派な杉並木の参道を二人でなにかを話しながら帰っていく姿を後ろから狙いました。
この日もとてもいい夕日と子供たちの仕草に助けられました。

中谷先生、プレジデント社の関係者の皆様、ありがとうございました。

ちなみに、これを撮影したのはおととしの8月14日ですが、この日は他にもこんな賞をいただいております。
おとうさーん』JPS@11時20分
虫捕り侍』よみうりファミリー@17時30分
そして、今回の『帰り道』プレジデント@18時00分

そしてさらに、前の日の8月13日は、
蛙小僧』キヤノン@13時30分
帰り道』さきがけ@14時45分
夏の思い出』明治安田生命@15時00分

写真の神が舞い降りてきた二日間だったのでしょうか。いや、お盆だからご先祖様が特別な力を与えてくれたのでしょうか。
それとも、今流行の妖怪の仕業でしょうか。うちの息子たちはウォッチは持っていないので今度自分を見つけたらウォッチ
で見てみてくださいね。一体、なにニャンが取り憑いているんでしょう!?気になります。
でも、最近調子悪いのでも取り憑いていないかも。いや、調子悪いからなにか取り憑いている?どっち(笑)


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2015-01-11 08:21 | フォトコン | Trackback | Comments(14)
2015年 01月 09日
雪だるま
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-01-09 22:24 | 兄弟
2015年 01月 05日
ハートむぎ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-01-05 21:21 | うさぎ
2014年 12月 16日
さきがけフォトサロン2014秋佳作
a0163293_20132961.jpg
佳作 『独占授業参観』

Canon EOS 7D + EF70-200mmF2.8L II IS USM
70mm SS:1/100 ISO:400 F6.3
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン光沢G A4


地元紙のフォトコンで佳作をいただきました!

先日、廃校に遊びに行った際に撮った一枚です。
廊下でうろうろしていたところ嫁とはるきが撮影会をしていたのでそれを脇から狙いました。
露出差が激しく、はるきの顔がほとんど飛んでしまいましたがなんとか選んでいただきました。
編集委員の皆様、ありがとうございました。

ちなみに、そのときの嫁ショットはこれです。

a0163293_2059532.jpg


なんちゅう、不自然な笑顔(笑)


2年半の間なんとか連続入賞を頂いていたY社のフォトコンですが、今回は落選でした。
ネタがないために焦ってチカラが入りすぎてしまったようです^^;
次からは、初心に帰りはるたいらしいショットで一から出直したいと思います!


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-12-16 21:04 | フォトコン | Trackback | Comments(10)
2014年 12月 10日
兄弟喧嘩
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-12-10 21:02 | 兄弟
2014年 12月 08日
冬が来た!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-12-08 21:05 | 兄弟
2014年 12月 04日
AM7:02
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-12-04 22:03 | 兄弟
2014年 12月 01日
肌着
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-12-01 21:46 | 兄弟
2014年 11月 30日
奪い合い
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-11-30 18:43 | 兄弟
2014年 11月 27日
鬼ごっこ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-11-27 22:22 | 成長