「ほっ」と。キャンペーン
タグ:EF50mm F1.8 Ⅱ ( 37 ) タグの人気記事

2015年 12月 06日
風呂あがり
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-12-06 17:54 | 成長
2015年 04月 05日
7年間
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-04-05 20:27 | 成長
2015年 03月 06日
開催中です
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-03-06 19:59 | カメラ
2014年 12月 24日
APAアワード2015 第43回日本広告写真家協会公募展入選
a0163293_653398.jpg
写真作品部門入選 『お風呂にサンタ!?』

Canon EOS 5D Mark III + EF50mm F1.8 II
50mm SS:1/125 ISO:2500 F2.0
Canon PIXUS Pro9000
ピクトリコセミグロスペーパー A4


APAアワードにて入選をいただきました!

子供たちがお風呂に入って泡でふざけているときの一こま。
いつも子供たちと一緒に入るのですが、このときは子供たちが先に入って遊んでいました。
風呂からとても楽しそうな笑い声が・・・
速攻でレンズを替えてダッシュで風呂に向かうと泡をたくさんつけて遊んでいるはるきとたいちが。

この直前まで頭にふわふわの泡をたくさんつけていかにもサンタらしい様子だったのですが、
はるきがオデコの泡を拭いたところ、まゆ毛がつながったとても面白おかしいふざけたサンタになったので
笑いをこらえながら必死にこの一枚を撮りました。
これを撮った直後の自分は笑いに耐えかねてしりもちをついてしまいました・・・(笑)

今年のAPAアワードの募集テーマは、『笑・わらい』。
笑いネタはたくさんあったので、初めての応募でしたが自分の中での最高の『わらいショット』で挑戦してみました。

審査員の皆様、協会の関係者の皆様ありがとうございました。


ということで、クリスマスにあわせてこのフォトコンの受賞報告をさせていただきました!
みなさんのところへこの泡まみれサンタがいくかも!?(笑)
メリークリスマス~!


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-12-24 06:24 | フォトコン | Trackback | Comments(7)
2014年 07月 16日
マシュマロファイア
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-07-16 22:13 | おでかけ
2014年 04月 05日
3回転半
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-04-05 06:57 | 自分
2013年 12月 22日
初すべり
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-12-22 21:20 | 成長
2013年 09月 18日
この子の性格
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-09-18 21:28 | 成長
2013年 07月 21日
近道ではなく寄道脇道
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-07-21 22:16 | 散歩
2013年 07月 08日
夢の国のチカラ
a0163293_19105597.jpg


さて、3日目~!!
早朝の舞浜を疾走する自分。
あれ?シャトルバスで夢の国にいくんじゃなかったっけ・・・
しかも、午前6時。やけに早いな~。どこに行くんだろう。

a0163293_19124031.jpg


ジャジャーン!!
都会は、病院の名前もベイだなんて洒落ているな~・・・じゃなくて、お約束の旅先での急病です(泣)
5時過ぎに、激しい咳とともにはるきが起床!
自分でも熱のせいで今日の日程がダメになったことを悟ったらしく、大泣き・・・

”なんで、こうなっちゃったんだよー!!うわーー!!”

フラフラして立つことができなかったので、これは大変だと思い救急を受診しました。
前回の教訓を生かし、嫁が付近の救急体制が整っているところを下調べしておいたのです。

レントゲンなどとりましたが、肺に影はなくただの風邪か副鼻腔炎のどちらかという診断でした。
要は、自分の風邪がうつったようです^^;

ホテルに戻り、薬を飲んでから昼まで様子を見てよさそうなら出かけよう作戦を考えましたが、はるきは行きたいと騒ぐばかり。
嫁と協議の結果、ダメもとで行って少しでも具合が悪いようだったらすぐに帰ってくることを約束して出かけました。

a0163293_19293110.jpg


熱はまだまだ下がらず。
しかも、行きのバスで寝る子はなかなかいないだろう(笑)
相当具合悪そうでした・・・
あー、やっぱりだめかぁ~!

a0163293_19303794.jpg


入場ゲート通過後、早速ミッキーを発見!
病院にいって遅れてきおかげで遭えたのかな?ちょっとツイてる。
でも、はるきのテンションは低い(笑)

a0163293_19402466.jpg


こうなったらやけくそ!
はるきが欲しがるもの全てをあげます!
とりあえず、とても冷たいミッキーアイス!
どうだー!

a0163293_1940137.jpg


少しずつ、よくなってきている?
でも、はるきが二重になっているということはまだまだ具合が悪い証拠です。

a0163293_19414878.jpg


今日は脇役のたいちは、ギューとしてもらいました。

a0163293_19443075.jpg


そうこう言っているうちに回復してきたようです。
タワーオブテラーも乗りました。
お父さんに似て怖いもの知らずのようです。

a0163293_201173.jpg


でも、乗ったらやっぱり怖かったようです。
2人とも氷のように固まっちまっています。

a0163293_1946774.jpg


夢の国の中でまさかこんなものを見るなんて思いもしませんでした。
今度は、自分が一気にテンションダウン。
いろいろ突っ込みたいところがありましたが、今日は勘弁してあげます(謎)

a0163293_19472671.jpg


自分のお小遣いのなかで買ったのは、トイストーリーのトミカ。
夕方から熱がぶり返すのではなく、熱が収まったようです。
すげぇ、夢の国のチカラ。

a0163293_20121162.jpg


昼に飲んでしまうと、漏れなく動きが止まってしまう恐れがあったので夕方まで我慢した自分。
超おいしかったです!!

a0163293_19483814.jpg


具合が悪い中頑張ったはるきに、珍しくお父さんからポップコーンのプレゼント!!
というか、この直前にふたを開けたまま転んだたためポップコーンを全てこぼしたからなんですが(笑)

しかし!少ない小遣いから捻出したのにもかかわらず、ここの屋台のポップコーンの味は
『ミルクティーポップコーン』
はるきの感想は、
”苦くておいしくない”
でした(笑)

まー、こんなもんでしょう。
ちなみにたいちは小食なので要りませんと断られました。

a0163293_19545220.jpg


結局、この日も21時まで遊んでいました。

この二日間で計30km(ケータイ万歩計)も歩いた我が家。
はるきの咳が少し残りましたが、熱は完全に下がりました。
いやー、夢の国のチカラって本当に凄い。


ネタになりそうなら続きやります・・・


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-07-08 20:06 | おでかけ | Trackback | Comments(28)