「ほっ」と。キャンペーン
タグ:EF100mm F2.8L MACRO IS USM ( 77 ) タグの人気記事

2015年 11月 23日
第7回NOSAI秋田写真コンテスト入選
a0163293_21292398.jpg
入選 『おいしいね』


NOSAI秋田が主催するコンテストにて、入選をいただきました。

これも、思い入れのあるお気に入りの一枚。

2010年の秋、曾祖母のりんご畑を嫁の実家でまだ所有していたときの一コマです。
例年通り、りんご食べ放題のなか、少し落ち着いてみんなでがっついていた瞬間を得意の換算160mmで狙った瞬間です。

この頃は本当に被写体に恵まれていたなー・・・。

お気に入りの一枚がまた旅立って行きました。あと、何枚入選することができるかな!?

見覚えのある方もいらっしゃると思いますが、この時のお気に入りの2枚をもう一度どうぞ!

a0163293_21424385.jpg


3歳にしてりんごを丸かじり。(1歳半からすでに丸かじりしていました)

a0163293_21425068.jpg


ここでも泣くたいち。(たいちも1歳半ですが丸かじっています)


先日は、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
はるきのあの表情は、等倍切り出しにするとかなりの笑いを取れるモノだと自信はあるんですが、
口の周りに団子のカスは付いているし鼻水もダラダラなので、公開は差し控えたいと思います^^;
当然、嫁がEOSMで撮った一枚もあるんですが、そっちは更にありえない生々しいシーンになっている
ので、ますます公開はできないと思います^^;;


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2015-11-23 21:26 | フォトコン | Trackback | Comments(7)
2015年 07月 26日
ごめんください
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-07-26 21:59 | うさぎ
2015年 04月 12日
ヒネクレモノ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-04-12 20:18 |
2015年 04月 08日
よみうり写真大賞ファミリー部門 冬の部入選
a0163293_6525883.jpg
入選 『みてるよ~』

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm F2.8L Macro IS USM
100mm SS:1/400 ISO:100 F3.2
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン 絹目調 2L


よみうりファミリー部門で入選を頂きました!
先日、ブログでも紹介した猛吹雪の中”近くの書店”まで3人で散歩した時の一コマです。
トタンの上に出来た氷を持ってきて氷の穴からこちらを見ている様子を狙いました。
この時のはるきのセリフが
『父さんみてるよ~。』
だったので、一部をタイトルに引用してみました。

講評でいろいろ褒めて頂いてとても恐縮です。

前回は連続入選を逃したので、今回は復帰できてとてもうれしいです。
これから前回を上回る11回連続入選を目指します!

事務局の皆様、ありがとうございました。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2015-04-08 06:53 | フォトコン | Trackback | Comments(8)
2015年 02月 17日
冬の天気
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-02-17 21:31 | 散歩
2015年 02月 15日
ちょっと本屋まで散歩
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-02-15 18:46 | 散歩
2015年 02月 14日
それでもまだ5歳
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-02-14 20:56 | 成長
2015年 01月 03日
あけましておめでとうございます。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2015-01-03 07:15 | 成長
2014年 10月 08日
鼻っ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-10-08 21:08 | 兄弟
2014年 10月 03日
片手運転は
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-10-03 20:17 | 散歩