<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 28日
シーズン券
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-12-28 09:14 | 兄弟
2014年 12月 24日
APAアワード2015 第43回日本広告写真家協会公募展入選
a0163293_653398.jpg
写真作品部門入選 『お風呂にサンタ!?』

Canon EOS 5D Mark III + EF50mm F1.8 II
50mm SS:1/125 ISO:2500 F2.0
Canon PIXUS Pro9000
ピクトリコセミグロスペーパー A4


APAアワードにて入選をいただきました!

子供たちがお風呂に入って泡でふざけているときの一こま。
いつも子供たちと一緒に入るのですが、このときは子供たちが先に入って遊んでいました。
風呂からとても楽しそうな笑い声が・・・
速攻でレンズを替えてダッシュで風呂に向かうと泡をたくさんつけて遊んでいるはるきとたいちが。

この直前まで頭にふわふわの泡をたくさんつけていかにもサンタらしい様子だったのですが、
はるきがオデコの泡を拭いたところ、まゆ毛がつながったとても面白おかしいふざけたサンタになったので
笑いをこらえながら必死にこの一枚を撮りました。
これを撮った直後の自分は笑いに耐えかねてしりもちをついてしまいました・・・(笑)

今年のAPAアワードの募集テーマは、『笑・わらい』。
笑いネタはたくさんあったので、初めての応募でしたが自分の中での最高の『わらいショット』で挑戦してみました。

審査員の皆様、協会の関係者の皆様ありがとうございました。


ということで、クリスマスにあわせてこのフォトコンの受賞報告をさせていただきました!
みなさんのところへこの泡まみれサンタがいくかも!?(笑)
メリークリスマス~!


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-12-24 06:24 | フォトコン | Trackback | Comments(7)
2014年 12月 20日
2014年毎日写真コンテスト入選
a0163293_17144521.jpg
ファミリー部門入選 『準備オッケー』

Canon EOS 5D Mark III + EF24-70mmF2.8L II USM
24mm SS:1/125 ISO:2500 F2.8
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン絹目調 2L


毎日写真コンテストで入選をいただきました!

今年の夏に、フォトコンの副賞の旅行券で行った温泉旅行。
宿に着いて、みんなで露天風呂に行こうとしていたときの一こまです。
狙っていない、何も考えていない、ただ面白いから撮ったという本当に肩の力が入っていない一枚です。
やっぱり自分にはこんなショットが似合っているな~(笑)

審査員の皆様、毎日新聞の皆様、ありがとうございました。


先日はたくさんのコメントありがとうございました。
APS-Cの70mmだったので、長すぎて廊下の壁に背中をつけながらの撮影でしたが、いつもどおり
モデルのおかげでいいのが撮れました。
以前は、子供たちのカメラ目線の記念写真的なショットは避けていたのですが、最近は意識して撮るように
しています。
目線が自分とその時の被写体との距離感を計ることが出来て面白いと思うんです。(勝手な持論)


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-12-20 17:49 | フォトコン | Trackback | Comments(6)
2014年 12月 16日
さきがけフォトサロン2014秋佳作
a0163293_20132961.jpg
佳作 『独占授業参観』

Canon EOS 7D + EF70-200mmF2.8L II IS USM
70mm SS:1/100 ISO:400 F6.3
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン光沢G A4


地元紙のフォトコンで佳作をいただきました!

先日、廃校に遊びに行った際に撮った一枚です。
廊下でうろうろしていたところ嫁とはるきが撮影会をしていたのでそれを脇から狙いました。
露出差が激しく、はるきの顔がほとんど飛んでしまいましたがなんとか選んでいただきました。
編集委員の皆様、ありがとうございました。

ちなみに、そのときの嫁ショットはこれです。

a0163293_2059532.jpg


なんちゅう、不自然な笑顔(笑)


2年半の間なんとか連続入賞を頂いていたY社のフォトコンですが、今回は落選でした。
ネタがないために焦ってチカラが入りすぎてしまったようです^^;
次からは、初心に帰りはるたいらしいショットで一から出直したいと思います!


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-12-16 21:04 | フォトコン | Trackback | Comments(10)
2014年 12月 10日
兄弟喧嘩
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-12-10 21:02 | 兄弟
2014年 12月 08日
冬が来た!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-12-08 21:05 | 兄弟
2014年 12月 04日
AM7:02
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-12-04 22:03 | 兄弟
2014年 12月 03日
登校前
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-12-03 21:09 | 成長
2014年 12月 01日
肌着
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-12-01 21:46 | 兄弟