<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 29日
プライベートリバーサイド
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-07-29 20:27 | おでかけ
2014年 07月 23日
ヤドカリ小僧
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-07-23 21:35 | おでかけ
2014年 07月 16日
マシュマロファイア
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-07-16 22:13 | おでかけ
2014年 07月 13日
キタムラ「365日フォトコンテスト」2013秋冬 腕自慢コース自由部門準特選
a0163293_17484224.jpg
準特選 『紅葉遊泳』

Canon EOS 5D Mark III + EF24-70mm F2.8L II USM
24mm SS:1/160 ISO:1000 F8.0


キタムラフォトコンテストにて、準特選をいただきました!

去年の秋に近くのダム公園に紅葉を見に行った時の一こま。
と、あることをしにここにやってきたのですが、この公園でお約束の撮影ポイントに向かおうとしているとき、
3人の後ろをついていくと不思議な光景が。
地面もモミジの落ち葉でオレンジや赤に染まった紅葉の海を3人が歩いているように見えたのです。
ここでも数枚とりましたが、これが構図や3人の歩いてる姿が一番まとまっていたのでこの一枚にしました。

フォトコンをはじめてから、ずっと佳作続きだったキタムラのフォトコンですが、やっと写真が載る賞をいただくことができました。

吉村先生をはじめ、関係者の皆様ありがとうございました。

なお、賞金の1/xは、少し高めの回転寿司予算として嫁さんにすでに確保されています(笑)
でも、いつもの事ながら被写体あっての自分の結果。当然のことでしょうか。
そうそう、今回の池本さやか先生の総評の中で、
人間も自然の一部としてこの世界に『一緒に生かさせて頂いている』
という一文があるように、自分も美しい自然、子供や嫁そしていろいろな方々に
『撮らせてもらっている』
という、基本を忘れずにこれからがんばって行きたいと思っています!

そして、春・夏も気合充分の写真達を気合入れて応募してまいりました!
どうなるかなー。

今回もブロ友さんがたくさん入賞されています。
おめでとうございます!!


ちなみに、何しに来たかといいますと・・・
こちらの目的です。
さらに、5年前はここでこんな賞を頂いておりました。

今年はこの公園でなにが撮れるかな・・・

いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-07-13 18:38 | フォトコン | Trackback(2) | Comments(39)
2014年 07月 11日
さきがけフォトサロン【学生・生徒の部】 入選
a0163293_22392615.jpg
入選 『ぼくのおとうと、たんぽぽふく。』

Canon EOS Kiss X2 + TAMRON 18-270mm F3.5-5.6 VC
18mm SS:1/4000 ISO:160 F3.5
Canon PIXUS MG6230
キヤノン光沢ゴールド A4


いつも自分が応募している地元紙フォトコンの【学生・生徒の部】にて、はるきがはじめて応募したところ、入選しました~!!

応募資格は小学生から大学生だったので、4月から積極的にX2を持たせていろいろなところで撮影をさせてきました。
先日行った菜の花祭りの会場での一こまですが、あとで確認したところこの一枚が構図が面白くストーリー性を
感じるものだったのではるきと相談してこの一枚に決めました。

当然ですがタイトルははるきが決めて、応募票にも自分で記入させました。
プリントは少し手伝いましたが、はるきが自分で撮影した一枚がこのような結果がついてきてとても嬉しい限りです。
また、入選・佳作を含めてはるき以外は全て高校生なのに小1が食い込んだのも我が子ながらよくやったと思っています。(ホント親ばか)

a0163293_22392145.jpg


賞品はおそらく図書カードだと思いますが、はるきがどのように使うのかもとても興味がわきます(笑)

これで、女性部門の嫁、春の自分、学生・生徒部門のはるきと家族3人が年間賞の土俵に乗りました!
当然お父さんが一番上で、あとは嫁、はるきで1,2,3フィニッシュだったら面白いだろうな~!
なんて、とても勝手な夢を一瞬だけ見てしまいました(笑)

はるきに代わり、編集員の方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

最近、一方的なブログ展開になってしまい申し訳ございません。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-07-11 22:33 | フォトコン | Trackback | Comments(24)
2014年 07月 06日
ラッキーハット
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-07-06 22:48 | おでかけ