<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 29日
よみうり写真大賞ファミリー部門 春の部入選
a0163293_19205474.jpg
入選 『満開!』

Canon EOS 5D Mark III + EF24-70mm F2.8L II USM
24mm SS:1/800 ISO:100 F4.0
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン 絹目調 2L


よみうり写真大賞ファミリー部門、春の部で入選をいただきました!

例年に比べ桜の花のつきがよくなった今年。
いつものように家の近くの公園でブランコをしながら楽しんでいるときの一こまです。
一人では大きく漕ぐことが出来ないたいちなので、たいちの背中を押して振りが大きくなったところで
すかさずたいちの正面にまわり広角でぎりぎりの場所に立ちながら撮るという、
なかなか忙しい撮影でした(笑)

嫁さんとはるきとかいろいろ組み合わせれば面白かったかもしれませんが、このときは残念ながら嫁さんに
怒られていたためはるきは外出不可でした。

今回も被写体のいい笑顔に助けられました。
今年の夏も、10期連続入選を目指して頑張ります。

よみうり写真大賞事務局の皆様、ありがとうございました。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-06-29 19:39 | フォトコン | Trackback(1) | Comments(29)
2014年 06月 27日
小1
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-06-27 20:44 | 成長
2014年 06月 23日
対決2014ver.
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-06-23 21:42 | 兄弟
2014年 06月 16日
さきがけフォトサロン2014春入選
a0163293_22322296.jpg
『桜吹雪街道』

Canon EOS 5D Mark III + EF70-200mm F2.8L II IS USM
200mm SS:1/320 ISO:100 F4.0
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン光沢ゴールド A4


いつも応募している地元紙フォトコンで入選をいただきました。

先日行った”貸しきり牧場”でのひとこま。
一足先にいい構図を探しながら歩いていると、突然強い風が。
半逆光で光を吸った桜の花びらがぼたん雪のように光り輝きながら散っている瞬間を息子たちを入れて望遠で狙いました。

久しぶり
『息子たち時々嫁と花』
の完成です。

この時たいちは早くドラゴンボールのゲームがしたくとてもとても不機嫌でしたが、はるきはいい顔で歩いてくれていたので
被写体の表情はなんとか確保できました。
鳥海山をバックにお決まりの写真を狙っていましたが、ここでも意外なところでいい一枚が撮れました。
やっぱり、いい一枚は突然やってくるものですね。
今回も被写体の花と風と光と息子たちと嫁に感謝!

編集委員の皆様、ありがとうございました。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-06-16 22:29 | フォトコン | Trackback | Comments(26)
2014年 06月 14日
夏、始動。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-06-14 08:26 | 散歩
2014年 06月 09日
自由帳
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-06-09 21:15 | 成長
2014年 06月 06日
デジャヴッ?!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-06-06 21:02 | おでかけ
2014年 06月 01日
避暑地
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-06-01 07:45 | おでかけ