<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 29日
ミルク棒
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-04-29 21:07 | 散歩
2014年 04月 28日
今年の不安要素
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-04-28 08:33 | 散歩
2014年 04月 25日
明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト2013銀賞
a0163293_21335780.jpg
銀賞 『競争だ!』

Canon EOS 5D Mark III + EF70-200mm F2.8L IS II USM
135mm SS:1/160 ISO:120 F4.5


明治安田生命フォトコンテストにて銀賞をいただきました!

近くの橋でかけっこする二人。
通園、通学するときもかけっこ、帰ってきてもかけっこ、ご飯食べて暗くなってからもかけっこ。
暇さえあれば外に出て動き回るのが大好きな兄弟。
この日も、ここについたらすぐに競争の開始。

いつもどおりのいつもの二人の姿を追い続けて、ついに夢にまで見たこの賞を頂くことができました。

自分のフォトライフの原点とも言えるこのコンテストでこのような偉大な賞をいただけたことを非常に光栄に
思っております。

選出していただきました、織作先生、柳瀬先生、そして明治安田生命事務局の皆様ありがとうございました。

今回もブロ友の皆さんが入賞されています。
パパカメラさん金賞!
アジジさん銀賞!
サカシタヤマトさん銀賞!
ゆうタロさん銀賞!

おめでとうございます!!

特に、アジジさんは環境フォトコンでもお隣、そして今回のマイハピでもお隣・・・
なにか、運命みたいな、なにかを感じます(笑)
いや、深い意味はないですけれどもね(笑)

こんな自分でも4月から少しだけ責任のあるポジションに就き、激しくいっぱいいっぱいになっております。
訪問、コメントが遅れていることをお詫び申し上げます。


今年も、子供たちとダッシュしながらいい写真をたくさん撮っていくぞ~!


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-04-25 22:17 | フォトコン | Trackback | Comments(31)
2014年 04月 21日
水土里ネット秋田写真コンテスト優秀賞
a0163293_20372587.jpg
優秀賞 『ちびっ子応援隊』

Canon EOS 5D Mark III + EF70-200mm F2.8L IS II USM
168mm SS:1/200 ISO:100 F4.5
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン 光沢ゴールド A4


水土里ネット秋田主催、写真コンテストにて優秀賞をいただきました。

昨年の春に、田植えの手伝いをしにいったときの一こまです。
実際、手伝いをしたのは一瞬で蛙を捕まえるのに精を出していた兄弟ですが^^;

やっぱり田舎で撮る写真ってどこを刻んでも画になります。
今年もいろいろなところに行って走りまくる兄弟を狙って行きたい所です。

水土里ネット秋田の皆様、ありがとうございました。


いろいろバタバタしているので、訪問&返事遅れております。
また、コメント欄も閉じさせていただきますm(_ _)m


ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-04-21 20:44 | フォトコン | Trackback
2014年 04月 14日
大潟村創立50周年記念写真コンテスト入選
a0163293_20523283.jpg
入選 『満開の中で』

Canon EOS 5D Mark III + EF70-200mm F2.8L IS II USM
200mm SS:1/200 ISO:100 F2.8
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン 絹目調 A4


大潟村写真コンテストにて入選をいただきました。
創立50周年を記念して開催された当コンテスト。
結婚してから毎年遊びに行っている桜・菜の花ロードでほぼ一番乗り(7時半)して撮った一枚です。
この日の朝は、10℃を切る寒さでしたが、抱っこして何かを話し合っている二人をうまく撮れたかなと思っています。
今年も当然1番乗りでこの絶景と子供たちをガッチリ撮ってきます!

選考委員の皆様、選出していただきましてありがとうございました。

このような条件でのPro9000 + キヤノン絹目調は自分の中で最強の組み合わせです。

--------------------------------------------------------------
先日は、たくさんのコメントをありがとうございました。
4月から忙しくなってバタバタしている自分ですが、そんななかでも
毎日楽しみにしながら登校しているはるきを見ていると、とても頼もしく感じています。
早い時間に学校が終わってもそのまま児童館で遅い時間まで待ってもらっているので
毎日クタクタですが、次の日の準備をして少しだけ勉強して寝ている姿を見ていると
もう、普通に子供になってしまったな・・・と、実感しているところです。
今まで以上に1年があっという間に過ぎてしまいそうですでに寂しい気持ちになっています^^;
まとめての返事で失礼します。
-------------------------------------------------------------


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-04-14 21:06 | フォトコン | Trackback | Comments(15)
2014年 04月 12日
a0163293_7403178.jpg


自分も小さい頃にこんなアングルで写った写真があったので、お隣さんのツバキをバックに一枚。

a0163293_7403561.jpg


はるきは、緊張感なし。
とにかく体を動かしたいのです。

a0163293_7403931.jpg


こんな通学方法でも、今日だけは怒りません(汗)

a0163293_8215184.jpg


スキー場でも一番乗り、花見でもほぼ一番乗りの我が家は当然、教室にも一番乗り。

a0163293_7405340.jpg


他のお友達が来るまで先生とたくさんお話できました。
でも、緊張のあまり髪の毛が立ってしまったようです。

a0163293_741274.jpg


無事に入学式も終わりグダグダなったはるきと帰宅。
この後よく廻る回転寿司でお祝いをしました。
(みんな同じルートをたどるので、激混みの上にレーン上には寿司が一切乗っていませんでした)

a0163293_741584.jpg


同じ保育園からのお友達は一人もいない完全アウェイ状態ですが、毎日張り切って登校しています。
何事にも物怖じしないはるきは、一体誰に似たんだろう^^;


-------------------------------------------------------------------------------------
先日の記事にはたくさんの祝福コメントをいただきましてありがとうございます。
よみうりファミリーの内定通知は、締め切りから1週間ほどで届くのでいつもドキドキ
して郵便屋さんを待っています。
運よく連続して入賞・入選を頂いていますが、意識してあまり力むと外してしまいそうなので
いつもどおりにこの子達の自然な姿を写して応募していきたいと思っています。
最近、気づいたのですが大小かかわらず入選している写真は家からすぐ近くのところで撮ったものが
多いのです。
絶景もいい要素にはなるとは思いますが、子供写真はやっぱり子供の表情が最大のポイント
なのかなと実感しているところです。
-------------------------------------------------------------------------------------

バタバタしているので、まとめての返信で失礼します。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-04-12 08:11 | 成長 | Trackback | Comments(12)
2014年 04月 08日
よみうり写真大賞ファミリー部門 冬の部入選
a0163293_2193470.jpg
入選 『逆襲の弟』

Canon EOS 5D Mark III + EF70-200mm F2.8L IS II USM
160mm SS:1/125 ISO:200 F4.5
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン 光沢ゴールド 2L


よみうり写真大賞ファミリー部門冬の部で入選をいただきました!

マイナス4℃の午後に近くの堤防でそり遊びをしながらふざける息子たちを狙いました。
普段は、はるきにいじめられて泣いているたいちですが、この日は違ったようです。
はるきの顔を雪に押し付けて顔にたくさんの雪をつけて攻撃しています。
でも、そこは兄。
『やられた~!』
とかいいながら、笑いながらそれに応えてくれます。
首にも雪がたくさん入って冷たいはずなのにたいちの遊びに付き合ってあげるはるき。
大人になったなー。

よみうり写真大賞事務局の皆様、ありがとうございました。

これで8期連続の入選です!今年の春もがんばります!

---------------------------------------------------------------
みなさん、先日の記事にコメントありがとうございます。
要は、年をとって足腰が弱っているのにもかかわらず、無理してしまったようです。
運動会で、つんのめって転んでしまうあのお父さんのように、気持ちばかりが先行して豪快に転んでしまったみたいです。
来シーズン以降、抑えて安全に滑ります^^;
指の傷、首の痛みは無事治りました。
そして、フォトコン!正式決定しましたら順次報告してまいります!
---------------------------------------------------------------

いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2014-04-08 21:24 | フォトコン | Trackback(2) | Comments(15)
2014年 04月 05日
3回転半
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2014-04-05 06:57 | 自分