<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 31日
来年も
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-12-31 07:54 | 成長
2013年 12月 26日
2013年度 第4回りんごフォトコンテスト 銀賞
a0163293_21444959.jpg
銀賞 『りんご汁ブシャー!』

Canon EOS Kiss X2 + TAMRON 17-50mm F2.8 (A16) + C-PL
50mm SS:1/250 ISO:200 F5.0


諏訪農園さんのりんごフォトコンで銀賞をいただきました!

今年の秋はこのコンテストの為に、りんごを片手にいろいろなところで写真を撮ってきましたが
やっぱりこの頃のはるきの食いっぷりにはかなわず、過去のストックからこの一枚をセレクトしました。
この時はるき2歳半です(笑)
あんまり変わってないな(汗)

このりんご畑はもうないのでこんな風に豪快に食べさせることが出来ないのはとても残念ですが、
こうやって毎年諏訪農園さんに選んでいただいてとても嬉しい限りです。
諏訪農園の皆様、ありがとうございました。

そして、来年も(笑)

賞品のサンふじ、先ほど届きましたが、とってもおいしいです!
この時期に諏訪農園さんのりんごを食べないと1年を締めくくれなくなってしまいました。
美味しいりんごを食べたい方はぜひどうぞ。

諏訪農園

って、今年も全て売り切れている模様です^^;

そのりんご片手に歩いた秋の写真のうちの一枚がこれです。

a0163293_22105042.jpg


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-12-26 21:43 | フォトコン | Trackback | Comments(23)
2013年 12月 24日
第5回NOSAI秋田写真コンテスト 銅賞
a0163293_19345990.jpg
銅賞 『お手伝いは?』

Canon EOS 7D + TAMRON 17-50mm F2.8 (A16)
17mm SS:1/200 ISO:100 F4.5
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン 光沢ゴールド A4


地元農業系フォトコンで銀賞をいただきました。
去年の入選に引き続きちょっとだけステップアップです!

今年の春に田植えの手伝いじゃなくて、邪魔しに行った時の一こまです。
はじめは、田植え機に興味津々の子供たちだったのですが、周りにわんさかウジャウジャいるカエル君に
興味を引かれ捕まえて遊んでいるところを一生懸命働く親戚のおじさんおばさんを背景にして狙いました。
ちなみに、今年のフォトコン入選の1/5くらいはこの田んぼ付近で撮ったものです^^;
田んぼパワー恐るべしです!

NOSAI秋田の関係者の皆様ありがとうございました。

TAMRON 17-50mm F2.8(A16)で撮った写真での入賞はこれで最後でしょうか・・・
約6年前にX2と一緒に購入した思い入れのあるこのレンズ。
来年は、はるきの入学と同時にX2とこのレンズをプレゼントしようと思っています。
小学生から参加できるフォトコンテストがたくさんあるので、来年からははるきと一緒に撮影ツアー!!
できるかな?
・・・初日で前玉を割りそう(笑)


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-12-24 19:48 | フォトコン | Trackback | Comments(24)
2013年 12月 22日
初すべり
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-12-22 21:20 | 成長
2013年 12月 17日
よみうり写真大賞ファミリー部門 秋の部入選
a0163293_19522020.jpg
入選 『クロスカウンター』

Canon EOS 7D + TAMRON 17-50mm F2.8 (A16)
20mm SS:1/4000 ISO:500 F3.5
Canon PIXUS Pro9000
キヤノン 光沢ゴールド 2L


よみうり写真大賞ファミリー部門秋の部で入選をいただきました!

近くの田んぼで虫捕りをしていた兄弟。
でも、今年は冷夏か長雨の影響なのかトンボやバッタがほとんどいない状態。
なので次の獲物は・・・(笑)

今年から”あーして、こーして”と指示を出さなくしてから撮りやすくなった感じがします。
現場に着いたら子供たちを解き放して好きなようにさせてその後をただ追いかけるだけ。
この時も散歩しながら虫を探していましたが、やっぱりいないので2人のおふざけタイム
の開始となったわけです。
この後は、2本の虫網を縦に繋いで電車ごっこで帰ったのでした。

お蔵入りになる前にその前後の写真を紹介いたいます。

a0163293_20261948.jpg


a0163293_20262377.jpg


a0163293_20262683.jpg


a0163293_20263288.jpg


a0163293_20263771.jpg


a0163293_20264085.jpg


事務局の皆様ありがとうございました。

これで、7期連続入選!
8期連続目指して冬もあっちこっち走り回ります~!


今回もブロ友さんが入選されています。

カンタはうすのゆうタロさん、全国紙を飾る優秀賞!
Realのright-pathさん、入選!
あにいもうとのパパカメラさん、入選!
natsunanaのゆうこりんさん、入選!
Grindel's Graffitiのグリンデルさん、入選!
おめでとうございます!

いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-12-17 22:08 | フォトコン | Trackback(3) | Comments(34)
2013年 12月 17日
一気に真冬
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-12-17 06:20 | 兄弟
2013年 12月 11日
さきがけフォトサロン2013秋入選
a0163293_20142838.jpg
入選 『おしくらまんじゅう』

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F2.8L IS II USM
170mm SS:1/200 ISO:100 F4.0
Canon Pro9000
キヤノン写真用紙・光沢ゴールド A4


いつもいつも応募している地元紙のフォトコンで入選をいただきました!
先日紹介しましたが、毎年行っている花畑での一こまです。
実は、この時嫁さんが激しい頭痛で撮影どころじゃゃなかったんですが、

”今年はこの日以外にここに来れる日はないし、さらにこんないい夕日が差し込むなんてもう絶対ないぞ!”

という、わがままな自分の圧力に負けて子供たちと一緒におしくらまんじゅうをしていたときのショットです。
手前にサルビアを持ってきたかったのもありますが、これより上にずらすと民家などが入ってしまうのでこのアングル
しかありませんでした。

いつもながら、周りには誰もいないし遊び放題の花畑。
毎年、最高のロケーションを提供してくれるとても素敵な場所です。
おかげで、ここの写真で3年連続各種フォトコンで入選入賞をいただいております。

賞金が入った今日、早速全額を豪快に使って豪快に回転する寿司をご馳走してきました。
今年も息子たちそして嫁さんの協力があっていろいろなフォトコンに入選したことを感謝しながらムシャムシャ
寿司をいただいてきました。
そしてさらに本日、生ビール半額だったのがうれしさ倍増でした(笑) (4杯も飲んじゃった)

審査委員、編集委員の皆様ありがとうございました。

先日、わざとらしいミエミエな記事を書きましたが、怪我の前に3つ、怪我の後にこれを含めて3つの入選・内定を頂いております。
正式発表になり次第報告いたします!

ちなみに・・・
肉離れは軽症だったようで今は軽くジョギングが出来るまで回復しております。
お騒がせしました^^;
でも、せっかく痛い思いをしたのでどうせなら面白いほうに持って行きたかったんです・・・(笑)

年末でバタバタしており、皆様への訪問遅れております。スミマセン。

a0163293_22191342.jpg


先日開催いたしました写真展で頂いた募金をユネスコに届けてまいりました。
皆様から頂いた募金¥34,252-は全額震災遺児の教育支援金として充てられます。
本当にありがとうございました。
そして、多忙な中募金を取りまとめ届けてくださったアリーヌさんありがとうございました。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-12-11 22:07 | フォトコン | Trackback | Comments(27)
2013年 12月 06日
キレたお父さん
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-12-06 21:53 | 自分
2013年 12月 02日
うれしかったひと言
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-12-02 20:19 | 成長