<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 30日
よみうり写真大賞ファミリー部門 夏の部入選
a0163293_18224593.jpg
入選 『虫捕り侍』


Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F2.8L IS II USM
125mm SS:1/640 ISO:100 F2.8
Canon PIXUS Pro9000
EPSON 写真用紙絹目調 2L


よみうり写真大賞ファミリー部門夏の部で入選をいただきました!

小学校のグラウンドで虫捕りをしていたときの一こま。
たいちがこっちを向いてポーズをとってくれたので、一枚。
右からいい感じの光が入ってくれたので、雰囲気が出ました。
やっぱり、夕日は最高の光を提供してくれますね。

事務局の皆様ありがとうございました。

これで、6期連続入選!
7期連続目指して秋もあっちこっち走り回ります~!


今回もブロ友さんが入選されています。

アジジさん、優秀賞
麦わらさん、優秀賞
パパカメラさん、入選
てっちぃさん、入選
Bayaさん、入選
グリンデルさん、入選

おめでとうございます!!


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-09-30 18:36 | フォトコン | Trackback(4) | Comments(31)
2013年 09月 29日
写真展開催のお知らせ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-09-29 06:45 | 写真展
2013年 09月 27日
ヨメ圧勝
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-09-27 19:53 | おでかけ
2013年 09月 25日
今年もココにやってきた
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-09-25 22:07 | おでかけ
2013年 09月 23日
さきがけフォトサロン2013夏入選
a0163293_18265733.jpg
『帰り道』


Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F2.8L IS II USM
182mm SS:1/640 ISO:100 F3.5
Canon Pro9000
Canon 写真用紙・光沢ゴールド A4


ヨメに引き続き地元紙フォトコンで入選しました!
先日、お墓参りした際に近くの田んぼに虫捕りに行った時の一こまです。
曲がりくねったあぜ道が面白く、いい構図で撮れそうだったので、自分は立ち止まって
子供たちを先に行かせて後ろから狙いました。
栗の木を見上げるたいちを運よく捉えることができ、雰囲気を出せたかな、と思っています。
それと同時に自分が小さい頃に親戚や兄とここで虫捕りをしていた自分が思い出されて、とても懐かしい
気分になりました。

今回も講評をいただいております。

田んぼ脇の砂利道を、虫捕り網を手に家路に就く子供たち。構図作りに作者のセンスの良さがにじみ出ています。
何とも、のんびり感と懐かしさのようなものが感じられる一枚です。


ありがとうございます(汗)

春に引き続いての入選とてもうれしいです!
狙え年間賞!!V2!
編集委員の皆様、ありがとうございました。

新プリンタにしてから、調子いいッス!
もっと使いこなして、納得の一枚を追い求めていきたいと思います。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-09-23 18:47 | フォトコン | Trackback | Comments(27)
2013年 09月 18日
この子の性格
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-09-18 21:28 | 成長
2013年 09月 14日
感動マキシマム
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-09-14 21:18 | 成長
2013年 09月 10日
ヨメ入選
a0163293_21391571.jpg


いつも応募している地元紙のフォトコンの女性限定企画に嫁が応募したところ入選しました~。

a0163293_21391994.jpg
「秋田美人にくぎ付け」


Canon EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
25mm SS:1/3200 ISO:1600 F4.5
Canon PIXUS Pro9000
Canon 写真用紙・光沢ゴールド A4


露出をあわせるのが難しいシチュエーションでしたが、うまくまとめましたね(上から目線)笑
賞金1万円ゲットで、近いうちに寿司パーティ開催予定です!

実は、嫁のフォトコン応募に対する入選の割合が凄いんです・・・只今、2/3です(汗)
まぁ、規定打席に達していないからアレですが(焦)


バタバタしているため、皆様への訪問が遅れております。すみません。m(._.)m


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-09-10 21:50 | フォトコン | Trackback | Comments(26)
2013年 09月 02日
サウスポー
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-09-02 22:21 | 兄弟