<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 27日
夢の国~地元編~
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-07-27 13:10 | おでかけ
2013年 07月 23日
3years
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-07-23 22:18 | 散歩
2013年 07月 21日
近道ではなく寄道脇道
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-07-21 22:16 | 散歩
2013年 07月 18日
17℃
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-07-18 21:20 | おでかけ
2013年 07月 15日
キタムラ「365日フォトコンテスト」2012秋冬 腕自慢コース佳作
a0163293_12174294.jpg
ちなみに右側の用紙はリコール案内用紙

a0163293_1214858.jpg
腕自慢コース自由部門 佳作 『厳しい上下関係』


EOS M + EF-M22mm F2 STM
22mm SS:1/30 ISO:400 F2.0


キタムラのフォトコンで佳作を頂きました。
今回から、調子に乗って全て腕自慢部門に挑戦!!(汗)
封書が届いたときは、外写真の紅葉全開のベストロケーションのあの一枚だろうなー・・・
と、思って開封しましたが、家写真のこの一枚でした^^;

あるアーティストのライブDVDを見ながらギターを弾いている様子です。
御覧のとおり、ギターウォーズに敗れてソファーで撃沈しているたいちと完全にビリー・ジョー
になりきっているはるきを狙いました。

去年のフォトコンで頂いたEOS-Mで結果が残すことが出来てとてもうれしいです!
ちなみに、先日のファームアップでそこそこ使えるレベルまでAFが早くなりましたよ。
ポケットに軽く入れて散歩するのには最適かもです。

審査員の吉村先生、関係者の皆様ありがとうございました。

ブロ友さんもたくさん入賞されています。(順不同です)
てっちぃさん、自由部門・準特選!
ゆうタロさん、旅部門・準特選!
Rupoさん、子供&赤ちゃん部門・佳作!
ゆうこりんさん、子供&赤ちゃん部門・入選!
nyaoko0222さん、子供&赤ちゃん部門・入選!
machiro2007さん、自由部門・佳作!
コーディーさん、スマホコース・入選!
right-pathさん、自由部門・佳作!
おめでとうございます~!

いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-07-15 12:41 | フォトコン | Trackback(5) | Comments(38)
2013年 07月 12日
残念ながら
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by hartay | 2013-07-12 21:44 | おでかけ
2013年 07月 08日
夢の国のチカラ
a0163293_19105597.jpg


さて、3日目~!!
早朝の舞浜を疾走する自分。
あれ?シャトルバスで夢の国にいくんじゃなかったっけ・・・
しかも、午前6時。やけに早いな~。どこに行くんだろう。

a0163293_19124031.jpg


ジャジャーン!!
都会は、病院の名前もベイだなんて洒落ているな~・・・じゃなくて、お約束の旅先での急病です(泣)
5時過ぎに、激しい咳とともにはるきが起床!
自分でも熱のせいで今日の日程がダメになったことを悟ったらしく、大泣き・・・

”なんで、こうなっちゃったんだよー!!うわーー!!”

フラフラして立つことができなかったので、これは大変だと思い救急を受診しました。
前回の教訓を生かし、嫁が付近の救急体制が整っているところを下調べしておいたのです。

レントゲンなどとりましたが、肺に影はなくただの風邪か副鼻腔炎のどちらかという診断でした。
要は、自分の風邪がうつったようです^^;

ホテルに戻り、薬を飲んでから昼まで様子を見てよさそうなら出かけよう作戦を考えましたが、はるきは行きたいと騒ぐばかり。
嫁と協議の結果、ダメもとで行って少しでも具合が悪いようだったらすぐに帰ってくることを約束して出かけました。

a0163293_19293110.jpg


熱はまだまだ下がらず。
しかも、行きのバスで寝る子はなかなかいないだろう(笑)
相当具合悪そうでした・・・
あー、やっぱりだめかぁ~!

a0163293_19303794.jpg


入場ゲート通過後、早速ミッキーを発見!
病院にいって遅れてきおかげで遭えたのかな?ちょっとツイてる。
でも、はるきのテンションは低い(笑)

a0163293_19402466.jpg


こうなったらやけくそ!
はるきが欲しがるもの全てをあげます!
とりあえず、とても冷たいミッキーアイス!
どうだー!

a0163293_1940137.jpg


少しずつ、よくなってきている?
でも、はるきが二重になっているということはまだまだ具合が悪い証拠です。

a0163293_19414878.jpg


今日は脇役のたいちは、ギューとしてもらいました。

a0163293_19443075.jpg


そうこう言っているうちに回復してきたようです。
タワーオブテラーも乗りました。
お父さんに似て怖いもの知らずのようです。

a0163293_201173.jpg


でも、乗ったらやっぱり怖かったようです。
2人とも氷のように固まっちまっています。

a0163293_1946774.jpg


夢の国の中でまさかこんなものを見るなんて思いもしませんでした。
今度は、自分が一気にテンションダウン。
いろいろ突っ込みたいところがありましたが、今日は勘弁してあげます(謎)

a0163293_19472671.jpg


自分のお小遣いのなかで買ったのは、トイストーリーのトミカ。
夕方から熱がぶり返すのではなく、熱が収まったようです。
すげぇ、夢の国のチカラ。

a0163293_20121162.jpg


昼に飲んでしまうと、漏れなく動きが止まってしまう恐れがあったので夕方まで我慢した自分。
超おいしかったです!!

a0163293_19483814.jpg


具合が悪い中頑張ったはるきに、珍しくお父さんからポップコーンのプレゼント!!
というか、この直前にふたを開けたまま転んだたためポップコーンを全てこぼしたからなんですが(笑)

しかし!少ない小遣いから捻出したのにもかかわらず、ここの屋台のポップコーンの味は
『ミルクティーポップコーン』
はるきの感想は、
”苦くておいしくない”
でした(笑)

まー、こんなもんでしょう。
ちなみにたいちは小食なので要りませんと断られました。

a0163293_19545220.jpg


結局、この日も21時まで遊んでいました。

この二日間で計30km(ケータイ万歩計)も歩いた我が家。
はるきの咳が少し残りましたが、熱は完全に下がりました。
いやー、夢の国のチカラって本当に凄い。


ネタになりそうなら続きやります・・・


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-07-08 20:06 | おでかけ | Trackback | Comments(28)
2013年 07月 06日
夢の中へ
a0163293_622865.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


お、晴れた!
超高級ホテルじゃなくて、格安ホテルから見る景色は最高だぜ~!
前日に処方してもらった薬のおかげで自分の体調もそこそこ良好!!

a0163293_6221468.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


夢の国にまだ入場していませんが、はるきはもう夢クライマックスです。
当然残さず食べました。・・・お父さんが(苦)

a0163293_6222363.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


こ、これで平日?!混みすぎ!
いや、これが普通らしいです(汗)

a0163293_6223380.jpg
EOS 5D Mark Ⅲ + EF50mm F1.8 Ⅱ


とりあえず、一杯平らげました。

a0163293_6223727.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


モンスターズに影響されてちびっこモンスターになって出てきました。

a0163293_6225217.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


いやー、楽しかったな~。

a0163293_622589.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


たいちは、フォースを2回感じたそうです。

a0163293_6231955.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


シンデレラ城の前で二杯目を平らげました。

a0163293_6233562.jpg
EOS 5D Mark Ⅲ + EF50mm F1.8 Ⅱ


掃除キャストもここではエンターテイナー。

a0163293_6235540.jpg
EOS 5D Mark Ⅲ + EF50mm F1.8 Ⅱ+ 90EX


せっかくなのでお約束の集合写真。
こんなときは、EOS-Mについてきたスピードライト90EXがとても役立ちます。

a0163293_624051.jpg
EOS 5D Mark Ⅲ + EF50mm F1.8 Ⅱ


生まれてはじめて、帰りのバスで立って寝たはるき。
9時の開場から21時40分までよく頑張りました。

まだ続きます。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-07-06 06:56 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
2013年 07月 04日
やっぱり普段のオコナイが・・・
a0163293_2292431.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


いざ出発!!
やっぱり、普段の行ないがいいから激しい豪雨。
ひゃー。安全運転安全運転^^;

目指す先はあのメジャースポット。

a0163293_229328.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


白っ!
やっぱり、普段の行ないがいいから雲に隠れてなにも見えません(笑)

a0163293_2293699.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


晴れていればこんな絶景を見ることができたのに。
残念です。

a0163293_2294285.jpg
EOS 5D Mark Ⅲ + EF50mm F1.8 Ⅱ


でも、一瞬だけ景色が見えました。ほんの一瞬だけ。

a0163293_2295425.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


ここにきたらやっぱりコレ!!
この旅の中で最高に楽しみにしてきたメジャーツケ麺!
でも、微熱の胃もたれの体には濃厚系はつらかったです。
おいしく食べることが出来なかった自分に凹む自分(涙)

a0163293_2294854.jpg
EOS M + EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


今年もあのフォトコンに向けてあっちこっちで撮影中!
あ、雲が晴れてきているし(笑)

a0163293_2210456.jpg


十数年前関東に住んでいた自分が、調子に乗ってナビの言うことを聞かずにアドリブでレインボーブリッジを
渡って嫁や子供たちを拍手喝采を浴びようとしましたが、有明JCTを羽田空港方面にスルーしてしまい600円を
余計に払いさらに何も見ないでホテルに着いたことはナイショでお願いします。

続きます~。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-07-04 22:28 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
2013年 07月 01日
よみうり写真大賞ファミリー部門 春の部入選
a0163293_19252175.jpg


a0163293_1915548.jpg
入選 「春に届くか!?」

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F2.8L IS II USM
185mm SS:1/500 ISO:100 F3.5


みんなで自転車で散歩した帰りに堤防沿いに咲く桜で遊んでいる一こまです。
勢いよくジャンプして桜にタッチしようとするはるきと、相変わらず腰が引けているたいちを狙いました。
指示を出しても言うことを聞かなくなったので、今年の春からは指示を出さずに遠くから見守る大作戦に変更です。

事務局の皆様ありがとうございました。

これで、5期連続入選!
6期連続目指して今年の夏もあっちこっち走り回ります~!

今回もブロ友さんが入選されています。
てっちぃさん!おめでとうございますー。


旅記事はもう少しお待ちください・・・^^;


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-07-01 19:48 | フォトコン | Trackback(1) | Comments(27)