2015年 06月 14日
さきがけフォトサロン2015春入選
a0163293_22122231.jpg
入選 『ボール遊び』


地元紙の春のフォトコンテストで入選をいただきました!

先日紹介した、廃校で遊んだ時の一コマ。
体育館でボール遊びをするたいちを床の反射する光のシルエットとして狙いました。
狙ったというか、体育館のステージに腰掛けて休んでいた時にたいちが前を通過したので
押しただけですが、結果としてバランスの撮れた構図になったので応募しました。
明るさも色合いもなにもいじってない撮って出しでプリントしました。

講評で褒めてくださりとても恐縮です^^;

久しぶり紙面をドカンと飾ることができとても嬉しいです。
編集委員皆様、ありがとうございました。

肩の力を抜いて撮影してフォトコンに応募する作戦第一弾!
成功のようです(笑)

この廃校、とてもいい場所です。

秋田県仙北市の田沢湖湖畔にある『思い出の潟分校』という場所です。
維持寄付金という形で入場料200円(子供は無料)がかかりますが、それ以上に『昭和の日本』を体験できる
とてもいい場所です。
お近くにいらした際はぜひどうぞ。
実際に口コミで広がったのが、一昨年に比べて体育館にあるボールやフラフープなどいろいろな遊び道具が
増えたので来場者数が増えているのかも?!
どんどん入場して盛り上げて行きましょう~!


先日は、たくさんのコメントありがとうございました。
自分は、現役時代(今もそうですが)足は遅かったんですよ。嫁はもっと・・・(笑)
それなのに、誰に似たのかふたりとも頑張ってくれたのでとても嬉しい限りなのです。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2015-06-14 22:14 | フォトコン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hartay.exblog.jp/tb/21343624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2015-06-15 06:16
おめでとうございます。
ウチもここで体育会系フォトコン合宿してみたい。
東京近郊なら連日超満員の施設です。
Commented by サカシタヤマト at 2015-06-15 16:46 x
おめでとうございます。
いつものハルタイさんとずいぶん趣の違う作風ですね。

私も、「ちょっと押して」こんな作品を撮ってみたいです。
Commented by kazunao1878 at 2015-06-15 20:14
おめでとうございます!
押しただけなんて,そんなご謙遜を。(^^)
Commented by legacy_bg5a at 2015-06-15 20:44
おめでとうございます。なかなかかっこいい1枚に仕上がってますね。
Commented by natsunana at 2015-06-15 22:59
おめでとうございます。
このフォトコン、毎年入選されてますよね。すばらしい。
というか、最近のはるたいさんの入賞作品、子ども写真の域を超えてますよね。
かと思えば、2人の子どもらしい表情をおさえてる写真もたくさん撮られてるし、ますますの幅の広さにいつもすごいなぁーって見てます。
こういう場所行ってみたい!
廃校大好きです。でもなかなかないのよねぇ^^;
Commented by f_u_u_k_a at 2015-06-16 08:25
おめでとうございます!!!
本当に、素敵な状態で残して下さって、いい施設ですね!
近くだったら、季節ごとに行きたいなぁ^^♪
Commented by dosanko-mama at 2015-06-18 01:32
おめでとうございます!!
とってもかっこいいのに、優しい雰囲気のお写真ですね(*^。^*)
素敵な廃校、行ってみたいです!!


<< サウスポー&全国展のお知らせ      たいへんよくできました。 >>