2013年 12月 11日
さきがけフォトサロン2013秋入選
a0163293_20142838.jpg
入選 『おしくらまんじゅう』

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F2.8L IS II USM
170mm SS:1/200 ISO:100 F4.0
Canon Pro9000
キヤノン写真用紙・光沢ゴールド A4


いつもいつも応募している地元紙のフォトコンで入選をいただきました!
先日紹介しましたが、毎年行っている花畑での一こまです。
実は、この時嫁さんが激しい頭痛で撮影どころじゃゃなかったんですが、

”今年はこの日以外にここに来れる日はないし、さらにこんないい夕日が差し込むなんてもう絶対ないぞ!”

という、わがままな自分の圧力に負けて子供たちと一緒におしくらまんじゅうをしていたときのショットです。
手前にサルビアを持ってきたかったのもありますが、これより上にずらすと民家などが入ってしまうのでこのアングル
しかありませんでした。

いつもながら、周りには誰もいないし遊び放題の花畑。
毎年、最高のロケーションを提供してくれるとても素敵な場所です。
おかげで、ここの写真で3年連続各種フォトコンで入選入賞をいただいております。

賞金が入った今日、早速全額を豪快に使って豪快に回転する寿司をご馳走してきました。
今年も息子たちそして嫁さんの協力があっていろいろなフォトコンに入選したことを感謝しながらムシャムシャ
寿司をいただいてきました。
そしてさらに本日、生ビール半額だったのがうれしさ倍増でした(笑) (4杯も飲んじゃった)

審査委員、編集委員の皆様ありがとうございました。

先日、わざとらしいミエミエな記事を書きましたが、怪我の前に3つ、怪我の後にこれを含めて3つの入選・内定を頂いております。
正式発表になり次第報告いたします!

ちなみに・・・
肉離れは軽症だったようで今は軽くジョギングが出来るまで回復しております。
お騒がせしました^^;
でも、せっかく痛い思いをしたのでどうせなら面白いほうに持って行きたかったんです・・・(笑)

年末でバタバタしており、皆様への訪問遅れております。スミマセン。

a0163293_22191342.jpg


先日開催いたしました写真展で頂いた募金をユネスコに届けてまいりました。
皆様から頂いた募金¥34,252-は全額震災遺児の教育支援金として充てられます。
本当にありがとうございました。
そして、多忙な中募金を取りまとめ届けてくださったアリーヌさんありがとうございました。


いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっっと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]

by hartay | 2013-12-11 22:07 | フォトコン | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://hartay.exblog.jp/tb/19130536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biwahama at 2013-12-11 22:35
入選おめでとうございます。赤いサルビアに包まれた母と子の情景。
幸せで温かいものを感じます。子供たちの歓声も聴こえてきそうですね。
豪快に回転する寿司~美味しかったですか^^
肉離れの方は大丈夫ですか?あれって痛いそうですね。
でも他にも入賞の報告がありそうで~嬉しい報告お待ちしております^^
Commented by rcnot at 2013-12-11 23:29
おめでとうございます。
上の方もおっしゃられていますがhartayさんの写真はあったかい感じがしますよね。
色使いやご家族の表情からくるものだと思います。その瞬間を切り取る技術がすごい!
Commented by グリンデル at 2013-12-12 05:00 x
ご入選おめでとうございます。
頭痛を押しての撮影の甲斐がありましたね。
家族の幸せな様子がビンビン伝わってきます。
豪快に回転するお寿司でも幸せいっぱいの夕食になりましたか。
あと6つも入賞の報告待ちがあるのですかぁ。とっても楽しみです。
その中に、あれも????
私は未だ連絡が来ていないのでダメだったようです(^^;;。
Commented by papacamera at 2013-12-12 08:44
おめでとうございます。
最高の光ですね。
しかし、さすが体育会フォトコン部。
頭痛くらいじゃ休めないんですね(笑)
Commented by legacy_bg5a at 2013-12-12 09:04
素晴らしいですね。

見てると、こちらが笑顔になっちゃう1枚で、ほんとうにいいです。

私もそんな写真を撮れるように日々精進+家族の絆を^^
Commented by f_u_u_k_a at 2013-12-12 09:09
はじめまして。
入選、おめでとうございます!
いつも、兄弟とママのラヴラヴな感じが素敵です!
お怪我の前後に6つも内定頂けるなんて、やはり運んで来てるのでしょうか!(笑)
御無理なさらずに、きっちり治してくださいね。
他の発表も、楽しみにしています!
Commented by nyaoko0222 at 2013-12-12 09:40 x
入選おめでとうございます^^
すばらしい奥様ですね!
あと5つも内定?すごすぎます~
Commented by dosanko-mama at 2013-12-12 16:32
おめでとうございます!!
残りの内定もすごいですね!!

毎度ながら、ステキなお写真です!!
hartayさんの腕ももちろんですが、
モデルさんあっての写真もあるのでしょうから、たくさんお寿司を堪能させてあげてください♪
そして、北海道の寿司も食べにきてください!!!苦笑。
Commented by キボン at 2013-12-12 19:52 x
おめでとうございます!
入賞の数、もう「お見事!」としか言いようがないです。
西のクイーンとキング・パパカメラさんとはるたいさんお三方で
「フォトコン入賞術」って本出せるんじゃ?(笑)
私は賞金200万と副賞D4のYのあの部門に応募しましたが
さすがに無謀だったみたいです(笑)
Commented by kazunao1878 at 2013-12-12 19:59
おお、すごい!
おめでとうございます。
美味しいビールだったことでしょう。
賞金での回転寿司、おいしい賞でしたね。
Commented by muramasa at 2013-12-12 21:52 x
受賞おめでとうございます!
奥様優しいなぁ~。
うちの奥さんには間違ってもそんなこと言えません^^;

内定数すごいですね!
発表楽しみにしています。
Commented by hartay at 2013-12-13 19:24
biwahamaさん、ありがとうございます。
頭痛をおして子供たちと遊んでくれた嫁さんに感謝感謝です。
最近、子供たちを怒りすぎて自分は愛情があるのかと自問している
ところですが、そういっていただけると救われます^^;
普段より高めの豪快にまわる寿司。おいしかったですよー!
今年一年のいい〆になりました。来年もがんばりますです。
Commented by hartay at 2013-12-13 19:31
rcnotさん、ありがとうございます。
いやいや、恥ずかしいからやめてください・・・^^;
自分に優しさなんてあるのか?!と、思う今日この頃なんですよ。
言うことを聞かないのもありますが、毎日子供たちを怒って怒って怒りまくっています・・・
Commented by hartay at 2013-12-13 19:37
グリンデルさん、ありがとうございます。
最近、家族の中で存在感が薄れている自分のポジショニングを補正
するいい機会になりました。
『ほら、お父さんが獲ったコンテストでもらった賞金で食べる寿司だぞ!!』
とは、言っていません(笑)
『はるきとたいちのおかげでいい写真が撮れてお金をもらったから今日はおすしだー!』
ってな感じで、和気あいあいと食べてきました。
とても、幸せなひとときでしたよ。
写真って本当にいい趣味ですよね。
Commented by hartay at 2013-12-13 19:40
パパカメラさん、ありがとうございます。
うす曇の夕日って本当に最強ですよ。
このほかにうす曇シリーズがあるんですが、まだどのフォトコンにもはまっておりません。
早く入賞させてやりたいです・・・(笑)
そうそう、次に秋田に来られたときは弱音は吐いちゃだめですよ。
朝4時出発で夜8時まで超絶フォトコンツアー組みますから。
肩が痛くても行きますからね(笑)
でも、自分は嫁の運転で寝ていると思いますが(笑)
Commented by hartay at 2013-12-13 19:43
legacy_bg5aさん、ありがとうございます。
頭が痛いのによく頑張ってくれました。子供たちは、この場所に来ると思いっきり
走り回れるのを知っているので撮るほうとしてもとてもやりやすいんです。
望遠レンズを左右に振り回しているだけでいいんです。
やっぱり、花に囲まれると人は笑顔になれますよねー。
Commented by hartay at 2013-12-13 19:45
f_u_u_k_aさん、はじめましてありがとうございます。
毎年年末に超絶の痛い事が起きるんですが、それを前後にしてなかなか
いい話が続くんですよ・・・^^;
なので、今回もキタかなー!!って、思いながら倒れこんでいました(笑)
こんな写真が撮れるのもあとわずかだと思うので、みんなで楽しみながら
思い出に残るいい写真を撮っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
Commented by hartay at 2013-12-13 19:48
nyaoko0222さん、ありがとうございます。
無理やりつき合わせた代わりに寿司をおごってやらねばならない代償がつきますが(笑)
キャンプの帰りだったので多少疲れていたんだと思います。
帰りは爆睡していましたよ(笑)
小さいのから大きいのを含め5つほど来ております!
今年がマキシマムでしょう・・・
Commented by hartay at 2013-12-13 19:53
dosanko-mamaさん、ありがとうございます。
腕は限りなくゼロに等しいy=1/xのいわゆる漸近線状態です。
でも、ゼロにはならないからいいのかな(笑)
いつも被写体パワーに感謝しております。
これが、自分と息子たちの写真になると急激にアレなんですよね。アレ。
嫁もファインダー越しに、『っぷっ』って言ってしまうほどのアレです(笑)
3年後くらいに北海道旅行を考えているのですが、朝から海鮮丼や寿司を豪快に食べるのが
今の楽しみです。
どこかいいところを教えてくださいね。
Commented by hartay at 2013-12-13 20:00
キボンさん、ありがとうございます。
あの金額と副賞はすごいですよね。キボンさんのことだから来年は獲られる
と思いますが、そのときは自分の取り分3割でお願いします。
その受け渡しは第三埠頭の倉庫で・・・(笑)
そうですねー。パパカメラさんと関西のYコリンクウィ~ンさんの本は売れると思いますが、
そこに芋レベル42の自分が入ると苦情殺到でしょう。マチガイナイです。
それでも、ブログ村に参加しているブロガーさんを集めるとすごい入賞数ですよね。
でもやっぱり、Nッッコールの大賞はすごすぎですよ。
Commented by hartay at 2013-12-13 20:02
kazunao1878さん、ありがとうございます。
そりゃ、普段飲む事ができないエビスさんでしたからね・・・
超うまかったです!!一瞬にして4杯がなくなってしまいましたよ。
回転系でしたが、普段はいけないちょっと高めだったので味も最高で
とても満足でした。
来年も賞金でいけるようにがんばります!
Commented by hartay at 2013-12-13 20:04
muramasaさん、ありがとうございます。
あんまり恩を着せると後が怖いので自分もあんまり無理を言えません。
でも、こんな結果がついてくると全額プレゼントするのでそれでバランスが
取れているのかもしれません(汗)
この日は、うす曇のいい感じの夕日が差し込んでいたのでどうしても3人の
写真を撮りたかったんです。それが、こんな結果になったのでとても嬉しい限りです。
嫁も寿司を充分に堪能していたので良かったのではないでしょうか^^;
Commented by ゆうタロ at 2013-12-14 10:06 x
おおー!これははるたいさんの代名詞と呼べるフォトコンじゃないですか\(^^)/
今回もおめでとうございます!
回る寿司でもチョーハッピーですよね♪
そしてそして!ストック多すぎですー!
おしょうがつ、リッチにすごせそう( ´∀`)
Commented by てっちぃ at 2013-12-15 16:06 x
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
連発で吉報をお聞きできそうですね♪
はるたいさんのご近所の回転寿司が繁盛しちゃいますねぇ~(笑)
Commented at 2013-12-16 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hartay at 2013-12-17 06:08
ゆうタロさん、ありがとうございます。
ここから自分のフォトコンライフが始まったといっても過言でもない
とおもっています。
そうそう、賞金はもう使い果たしてないですよ(笑)
フォトコンでもらった賞金は機材でふんだんに使うんです!
Commented by hartay at 2013-12-17 06:09
てっちぃさん、ありがとうございます。
そんなに行っていたら超メタボちゃんになってしまうのでそれこそ、少し
高めの回転すし屋さんは年1、2ですよ^^;
でも、たまに食べるからとてもおいしんですよねー!
来年も食べられるよう精進するのみです。


<< 一気に真冬      キレたお父さん >>